· 

ランディングページってどうやって拡散したらいいのか方法が分かりません【女性起業独立サポートHappiness】

最近ランディングページが良いよって言われているからなのか、いろんな相談をされることが増えてきました。

 

こんにちは!頑張る女性の為の応援団長でぐちゃんです。

 

女性って結構パソコンとかスマホ苦手な経営者さんって意外と多いですよね。 

 

その中でも多いのがこの質問なんです。

『ランディングページを作ってみたんですが、どうやって拡散したらいいか方法が分かりません』

 

あなたはいかがでしょうか?

作ったはいいけど拡散出来ていない…そんなもったいない事になっていませんか?

 

難しく考えないのが一番いい!!

ランディングページの拡散方法も、ブログの拡散方法も同じ。

あなたは今、自分のお店を色な人に知ってもらうための施策をたくさんやっているから、ランディングページも必要だったんですよね?

 

ランディングページって1枚のなっがーいページ。なのでホームページのようにブログを書いて育てていくというわけでは無く、自分で色々な所に広げていく必要があるんです。

 

まず考えて欲しいのは、ランディングページを拡散する時には『URLを貼りつける』という事がメインの作業になるんですよね?

 

という事は、URLが貼り付けられる場所であればどこでも広げる事が出来るという事になるんです。こう考えた時にあなたがURLを貼りつけられる場所が何か所か思い浮かんだのではないでしょうか?

 

あなたのやってる施策にすべて貼り付けるべき!!

あなたは自分のお店をたくさんの人に知ってもらうために施策がたくさんあると思います。

まずはその施策すべてにURLを貼ってみてはいかがでしょうか?

 

ランディングページっていわゆるチラシのようなもの。

多くの人にまずは見てもらう。そして知ってもらう事が大切です。

 

特に期間限定のキャンペーンなどのランディングページだったら、期限が決まっている分早く多くの人に知ってもらう必要がありますね。

 

施策は色々とあると思いますが、無料・有料も上手く使い分ける必要があります。

何種類ものページをリスティング広告などの有料のものに載せると一気に膨大な金額がかかってしまう事もあります。

 

なのでまずやるのであれば数種類はリスティング広告、残りは無料でやっているブログやSNS等を使ってみるなど色々と方法を試してみてください。

 

お金をかけれないのであれば、無料のツールだけでもたくさんありますよね?

あなたが今やっている施策を紙に書いてみましょう。そしてその中でURLが貼り付けられるものすべてに貼ってみたらいいと思います。←ほぼすべての施策に貼り付けれると思いますよ。

 

ちょっとだけ上級な拡散方法

上級って言っても全体的にみると中の下位だと思うので誰でも出来ます…苦笑

 

まずは色々な所にURLは拡散しましたか?

まずはブログ・フェイスブックだけでも貼り付けてみましょう。そしてURLを張り付けたブログもまたシェアしていくべきですね。

 

ちなみにインスタは投稿のところにURLを貼り付けてもリンクされません。ホーム上に1つしかURLが載せられないので、そこはホームページなどの方が良いですね。

 

そして、ちょっとだけ上級な拡散方法の一つとして、ランディングページのURLをQRコードとして作成し、画像としていろんなところに拡散する事が出来るんです。なのでチラシを配っているのであれば、そのチラシ用のランディングページを作る→ランディングページのQRコードを作成し、チラシからすぐにリンクとして飛べるようにしておく。

これだけでもチラシに書き込む事の出来なかった内容を今度はランディングページで伝える事が簡単に出来るようになりますよ。

 

オンラインとオフラインの施策を行っているのであれば、QRコードを作成しておくことでちょっと便利に見つけてもらう事ができるのでおすすめです。

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

でぐちゃん

 

LINE@お友達登録でSNSや交流会の情報なども配信します!!

たまーにつぶやいてるので、ぜひ登録してね。 

友だち追加