あなたの夢や理想、形に出来てますか?【女性起業独立開業サポートHappiness】

 

もうすぐ9月も終わり…
今年も残り100日らしいです。
こんにちは‼︎
女子起業独立サポート1人サロン専門応援団長の出口紋子(でぐちゃん)です
初めましての方も多いこのブログですので、簡単に自己紹介もしようかなと思います
まず、初めにお伝えしておきたい事
『私、現役バリバリのリラクゼーションセラピストです!!』
新宿駅から徒歩約3分のマンション1室で看板も出さず、住所詳細非公開でオープンして、もうすぐ2年を迎えようとしています。
よくサロンを開業して、ほとんどが1年くらいでやむを得ず閉店なんて事を耳にします。1年持ったとしても売り上げは全然ない。なんていう方も多いですね。
ちなみに私はなんとなく趣味程度で、基本の生活は旦那様!なんていう生活をしているわけではないので、サロンの家賃も、自宅の家賃も生活費もすべてサロンの売上にかかっています。
そして1年位前まで、全然売り上げが無く、毎日食費を削り、月末は支払いに追われ、クレジットカードは止められるという悲惨な生活を送っていたんです。もちろん友人と遊びに行くなんてことも出来なくて、どんどん誘われなくなり。。。
『何のために開業したのか…』と毎日辛い生活を送っていたんですね。

私は今現在月売上も急成長した状態で安定し、開業して、あの時あきらめなくて良かったと思っています。

 

最近では多くの相談を受けるようになり、前の私と同じ様に悩んでいる人ってやっぱり多いのではないかと思い、今回『女性起業独立開業サポートHappiness』を立ち上げることにしました。

 

このサポートは私がただ単にコンサルなどをするのではなく、悩んでいる店舗オーナーたちが集まり、それぞれに支え合い相談し、共に成長していける場所を作っていけたらという想いです。

 

 

また、元アパレルデザイナーの職歴がある為、店舗ビジネスの販促物デザインも行っています。意外と店舗経営をしているのに、POPや再販に向けての施策づくり、ショップカード等が無い店舗が多いですよね。それって一回利用して忘れられて終了…なんてこともたくさんありますよ。

 

 

良ければ広告なんかしなくても紹介で来てくれる。

1回来てくれたら、また来てくれる。

 

そんな事はありません。別にあなたのお店に行かなくてもお店はたくさんあるのですから。

 

でもそのたくさんのお店の中で、あなたが選ばれるようになるには、何か1つの事を変えるだけかもしれません。

 

 

 

あなたのお店にお客様、増やしませんか?

 

 

でぐちゃん

 

 LINE@ではSNSや交流会情報を配信中

ぜひ友達登録してね!!

友だち追加